さて!キャンペーン懸賞応募第4回、KOTAです。
第1回とかぶってしまいますが…今回も映画のキャンペーンです!
だって…大喜利!!参加してみたかったんです!!
第4回:映画マクベスTwitterキャンペーン
<キャンペーン概要>
人類史上最も偉大な作家シェイクスピア没後400年にあたる2016年、彼の最高傑作『マクベス』が、オーストラリアの気鋭ジャスティン・カーゼル監督と、賞を多数獲得した『英国王のスピーチ』のスタッフによって奇跡の映画化。
夫であるマクベスが王座という頂点に上り詰めた瞬間、はかなく崩れる夫婦の宿命を妻の目線で語る、「夫が王になった時、2人の運命が狂い出す」という象徴的なコピー。
そのコピーの空欄部分を穴埋め、新たなストーリーが生まれるキャッチコピーに作り替えていただき、ハッシュタグ 「#映画マクベスTwitterキャンペーン」 と共にツイートしてください!
※キャンペーンページより引用
今回は映画のキャッチコピーの一部を変えて、新しいストーリーを作るという大喜利お題に回答することが参加の条件です。
個人的な所感ですが、映画のSNSキャンペーンは単にフォロー&リツイートだけではなく、予告編を見せたり、コメントを求めたり、参加型が多い気がしますね。
それにしても、マクベスって勝手に真面目な話かと思ったので、こうゆうお遊び系のキャンペーンがちょっと意外な気もしました。
その意外性がまたいいのかもしれませんが。。
※後で気付いたのが配給が吉本興業さんだったのでこうゆうプロモーションだったのかも、と
今回のお題は
「夫が王になった時、2人の運命が変わる」
というキャッチコピーの一部分を変えるということなのですが…
「夫が◯◯になった時、2人の◯◯◯◯」
なんでも出来そうだけど、難しいですよね!
たぶん前半部分の設定が重要になってきそうです。
夫が宇宙人になった時?
夫が総理大臣になった時?
夫が指名手配になった時?
なんて考えてったら、もう映画の内容とかそっちのけですね。
でもこのテーマについて考えるということには、脳みそフル回転です。
映画の内容を知ってもらうでもない、映画に期待感を持たせるでもない、
ただこのキャンペーンに参加することで
「夫が何になったら面白いんだぁぁ!?」
と四六時中考える人もいるかもしれません。
ある意味インパクトには残るプロモーションキャンペーンですね。
色々考えたのですが、ちょっとデジタル要素を絡めた大喜利にしようと思ったので
今回はこちらで応募したいと思います。
「夫がオンラインゲームに夢中になった時、2人の会話はゲーム内のチャットで交わされる」
よし!応募完了!
0コメント