「映画マクベスTwitterキャンペーン」に懸賞応募!Vol.4

さて!キャンペーン懸賞応募第4回、KOTAです。

第1回とかぶってしまいますが…今回も映画のキャンペーンです!


だって…大喜利!!参加してみたかったんです!!


第4回:映画マクベスTwitterキャンペーン

http://macbeth-movie.jp/cp/

<キャンペーン概要>

人類史上最も偉大な作家シェイクスピア没後400年にあたる2016年、彼の最高傑作『マクベス』が、オーストラリアの気鋭ジャスティン・カーゼル監督と、賞を多数獲得した『英国王のスピーチ』のスタッフによって奇跡の映画化。

夫であるマクベスが王座という頂点に上り詰めた瞬間、はかなく崩れる夫婦の宿命を妻の目線で語る、「夫が王になった時、2人の運命が狂い出す」という象徴的なコピー。

そのコピーの空欄部分を穴埋め、新たなストーリーが生まれるキャッチコピーに作り替えていただき、ハッシュタグ 「#映画マクベスTwitterキャンペーン」 と共にツイートしてください!

※キャンペーンページより引用


今回は映画のキャッチコピーの一部を変えて、新しいストーリーを作るという大喜利お題に回答することが参加の条件です。


個人的な所感ですが、映画のSNSキャンペーンは単にフォロー&リツイートだけではなく、予告編を見せたり、コメントを求めたり、参加型が多い気がしますね。


それにしても、マクベスって勝手に真面目な話かと思ったので、こうゆうお遊び系のキャンペーンがちょっと意外な気もしました。

その意外性がまたいいのかもしれませんが。。

※後で気付いたのが配給が吉本興業さんだったのでこうゆうプロモーションだったのかも、と


今回のお題は


「夫が王になった時、2人の運命が変わる」


というキャッチコピーの一部分を変えるということなのですが…


「夫が◯◯になった時、2人の◯◯◯◯」


なんでも出来そうだけど、難しいですよね!

たぶん前半部分の設定が重要になってきそうです。


夫が宇宙人になった時?

夫が総理大臣になった時?

夫が指名手配になった時?


なんて考えてったら、もう映画の内容とかそっちのけですね。

でもこのテーマについて考えるということには、脳みそフル回転です。


映画の内容を知ってもらうでもない、映画に期待感を持たせるでもない、

ただこのキャンペーンに参加することで

「夫が何になったら面白いんだぁぁ!?」

と四六時中考える人もいるかもしれません。


ある意味インパクトには残るプロモーションキャンペーンですね。

色々考えたのですが、ちょっとデジタル要素を絡めた大喜利にしようと思ったので

今回はこちらで応募したいと思います。


「夫がオンラインゲームに夢中になった時、2人の会話はゲーム内のチャットで交わされる」


よし!応募完了!

0コメント

  • 1000 / 1000