いよいよ暑くなってきて、気になるのはそう…汗だ。
夏の汗対策は最低限のマナーだと思う。
スプレータイプやスティックタイプ、クリームタイプなど色々な制汗剤がでているが、
今回はそんな制汗剤のプロモーションキャンペーンである。
宣伝部長求む!デオナチュレPRキャッチコピーキャンペーン
本キャンペーンはデオナチュレの「キャッチコピー」を考え、
#デオナチュレ #宣伝部長 の2つのハッシュタグをつけてTwitterに投稿することで参加出来る。
「キャッチコピー」ということで、前回参加してきたイベントで学んだことが
さっそく活かせるのではないかと思い、意気揚々と参加を決意。
「宣伝部長求む!」なんて言う煽り文句も意欲をかき立てる。
こういったPR系のキャンペーンは、基本的にはデオナチュレ(もしくは制汗剤)の愛用者が参加するように思える。
愛用している人が、「この商品良いんだよ!」「制汗剤使ってて良かった!」ということを実体験を持ってアピールし、自分の周りの人に広げていく。
いわゆる口コミを発信させる仕組みなのではないか。
単に口コミを書いてください!というよりも、キャンペーンに絡めてSNSで発信させることで周りを巻き込んだ拡散が期待出来る。
私も制汗剤は年中無休で必需品だと感じているので、ぜひ制汗剤の良さを伝えたいという想いでキャッチコピーを考えてみる。
ターゲットが女性ということなので、恋愛切り口にするのはどうだろうか。
女の子が共感出来るシーンや想いをテーマにキャッチコピーを考えてみよう。
汗の臭いが気になっては、好きな人にも近づけない。
そんな時に「使ってて良かった!」と思えるのがデオナチュレ。
恋する女の子の必需品なのである。
という訳で、今回はこちらで応募したいと思う。
「目が合う、触れたい、近づきたい。
あなたに恋する5センチを埋める、デオナチュレ」
よし、応募完了!
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