「宣伝部長求む!デオナチュレPRキャッチコピーキャンペーン」に懸賞応募!Vol.6

いよいよ暑くなってきて、気になるのはそう…汗だ。

夏の汗対策は最低限のマナーだと思う。


スプレータイプやスティックタイプ、クリームタイプなど色々な制汗剤がでているが、

今回はそんな制汗剤のプロモーションキャンペーンである。


宣伝部長求む!デオナチュレPRキャッチコピーキャンペーン

http://deonatulle.com/cp/twitter.html

本キャンペーンはデオナチュレの「キャッチコピー」を考え、

#デオナチュレ #宣伝部長 の2つのハッシュタグをつけてTwitterに投稿することで参加出来る。


「キャッチコピー」ということで、前回参加してきたイベントで学んだこと

さっそく活かせるのではないかと思い、意気揚々と参加を決意。


「宣伝部長求む!」なんて言う煽り文句も意欲をかき立てる。


こういったPR系のキャンペーンは、基本的にはデオナチュレ(もしくは制汗剤)の愛用者が参加するように思える。

愛用している人が、「この商品良いんだよ!」「制汗剤使ってて良かった!」ということを実体験を持ってアピールし、自分の周りの人に広げていく。


いわゆる口コミを発信させる仕組みなのではないか。

単に口コミを書いてください!というよりも、キャンペーンに絡めてSNSで発信させることで周りを巻き込んだ拡散が期待出来る。


私も制汗剤は年中無休で必需品だと感じているので、ぜひ制汗剤の良さを伝えたいという想いでキャッチコピーを考えてみる。


ターゲットが女性ということなので、恋愛切り口にするのはどうだろうか。

女の子が共感出来るシーンや想いをテーマにキャッチコピーを考えてみよう。


汗の臭いが気になっては、好きな人にも近づけない。

そんな時に「使ってて良かった!」と思えるのがデオナチュレ。


恋する女の子の必需品なのである。

という訳で、今回はこちらで応募したいと思う。


「目が合う、触れたい、近づきたい。

あなたに恋する5センチを埋める、デオナチュレ」


よし、応募完了!

0コメント

  • 1000 / 1000